巫氏春秋

アフロユーラシア史関係の雑記。 歴史と民族関係の書籍紹介。 井戸の中のカエル(巫俊の前世)の陳腐な日常の大冒険の言行録を一挙公開♪ 巫俊の総裁する雑篇「巫氏春秋」を照覧あれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルで「5人」

「5人タクティクスオウガ」はタクティクスオウガを専門とするデータ解析サイト。
従来、英数字の「5人」と打つだけで、検索結果のトップ附近に「5人タクティクスオウガ」が引っかかっていた。
独創的なサイト名が反映した結果なのだろう。ブラウザの「お気に入り」を多用しない筆者としては「5人」と打つだけで見つかるのが楽だった(笑)

しかし!

下の結果を見て頂きたい。
最近検索結果のトップに躍り出たのは新型インフルエンザ関連!
「韓国、新たに5人が感染の疑い - goo ニュース」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%95%E4%BA%BA&lr=lang_ja

検索結果のページのトップ附近から「5人タクティクスオウガ」は消えてしまったようだ。
もちろん、「5人タクティクスオウガ」と検索すれば、サイトに移動できるので、あくまで検索順位が落ちたというだけのことである。
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

巫俊(ふしゅん)

Author:巫俊(ふしゅん)
研究対象:中国史(夏殷時代の地域史)
テーマ:神の王権の民族抗争とその生態

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。