FC2ブログ

巫氏春秋

アフロユーラシア史関係の雑記。 歴史と民族関係の書籍紹介。 井戸の中のカエル(巫俊の前世)の陳腐な日常の大冒険の言行録を一挙公開♪ 巫俊の総裁する雑篇「巫氏春秋」を照覧あれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース番組「RBC」

「先日リボーコロニーで起きた、二度にわたるジオン軍の条約違反行動に関して、政府はジオン公国に強く抗議したにも関わらず、陳謝の態度がみられないとして、遺憾の意を表明しました。また本日内閣はリーア全コロニーにおいて、ジオン籍のあらゆる船舶の入港拒否案を議会に提出、即日投票の結果、多数決により当案は可決しました。ジオン国籍船の強制退去は一両日中に完了させると外務省のスポークスマンは語っています。」

まったく嘆かわしいことだ。サイド6のランク政権は自分の立場が分かってないらしい。

・・・

みたいな感じで、ブログを書く人もいるんだろうな。ガンダム劇中のサイド3の市民の中に。
このニュース放送の出典はガンダムのOVAで「0080」という作品。
このとき宇宙暦0079年の12月、中立コロニー群サイド6は、地球連邦政府と安全保障条約を結んでいる。
この作品「0080」の制作は1989年、90年安保を前にした時代である・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://uruseiyatsura.blog62.fc2.com/tb.php/21-a155ac30

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

巫俊(ふしゅん)

Author:巫俊(ふしゅん)
研究対象:中国史(夏殷時代の地域史)
テーマ:神の王権の民族抗争とその生態

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。